COMPANY 株式会社エントリーについて

HOME > COMPANY(会社概要) > 企業理念

企業理念

私たち ENTRYの仕事は
EN+TRY=人と仕事の縁むすび(EN)に挑戦(TRY)し続けることを使命とします。
我々の縁むすびの数が世の中に貢献した証であり、我々の企業価値です。

わたし達は、企業理念のもとに次の5原則に従い全ての法令や社会ルールを遵守するとともに、
社会的良識をもって行動します

  • すべてのクライアント・エントリースタッフの期待に応えることにこだわります。
    クライアントのニーズに応え、スタッフが活き活きと輝ける場所を提供し続けます。
  • ご依頼の成約にこだわります。
    クライアントからのご依頼は決して最後まで諦めることなくこだわり、強い責任感を  持ち続けます。
  • 情熱を燃やし続けながら、自己成長にこだわります。
    高い志に向けて情熱を燃やし、また目指す姿の実現に向けて自ら学び、輝き続けます。
  • 遵法精神(コンプライアンス)にこだわります。
    高い倫理観のもと、遵法精神に則り、信頼の絆を大切にし続けます。
  • PDCAの実践にこだわります。
    Plan・Do・Check・Actionのマネジメントサイクルを徹底し、業務改善・創意工夫し続けます。

代表取締役より

この度は、数ある人材サービス会社の中から当社とのお取引をご検討頂き誠にありがとうございます。

社名の『ENTRY』 には
EN + TRY = 人と仕事の縁むすび(EN)に挑戦(TRY)し続けます。

我々の縁むすびの数が世の中に貢献した証であり、我々の企業価値である
という想いを社名に込めています。


『ENTRY』という単語は単純に直訳すると、
ENTRY =入る・登録する・参加する等ですが、我々の解釈は少し違います。


英単語に “EN”をつけると、その単語は動きはじめます。


例えば、“JOY”(楽しみ)という言葉に“EN”をつけると
“ENJOY”となり(楽しむ)という言葉に変わります。


“TRY”(お試し、努力)という言葉に、“EN”をつけると
我々は“ENTRY”=(挑戦する!)という言葉に置き換えています。

学生の方は、新しい社会に挑戦する為に、当社の人材派遣や紹介予定派遣というワークスタイルを通じて、自分に合った職業・シゴトを見つけてもらう。

様々なシゴトを通じ体験し選択する。


フリーターの方は、これまで挫折を味わったり、一度は就職したものの、本当に自分に合った職業・シゴトがわからない。もう一度、新たな力で再挑戦をする。


パートの方は、子育てや家事などで忙しい日々を送っていながら空いた時間や自分でできる事をみつけ家事とシゴトの両立に挑戦する。


シニアの方は、今までの経験を活かし、自分がまだまだやれることに挑戦する。

そして我々は、
“EN”+“TRY”=【人とシゴトの縁むすび(EN)に挑戦(TRY)し続けます】


それぞれの 挑戦(ENTRY―――― 
そんな想いを社名に込めています。

                           

代表取締役
                               寺本 潤

コーポレート・ガバナンス

※図をクリックすると拡大表示します。

我々は、このフィロソフィを実現するためにはコーポレート・ガバナンスの強化は不可欠と認識し、内部監査体制、コンプライアンスの重視、情報管理体制の構築などに積極的に取り組み、社会的信用を高める努力を行っています。

具体的には、「コンプライアンス委員会」の設置、「内部監査」による監査及び監査役との連携、「プライバシーマーク」の取得による個人情報保護体制を構築し運用しています。

経営については、会社上に基づく機関として、株主総会及び取締役の他、取締役会、監査役を設置しております。

監査役は、取締役会、コンプライアンス委員会など重要な会議に出席し独立した立場からの監査を確保し経営に対する監査機能の強化を図っています。
また、「経営顧問委員」を任命し、外部見議者の助言により経営の健全性の強化を図っています。

COMPANY

ページ最上段へ