株式会社エントリー新卒採用2018

エントリーの魅力を
ムービーで紹介!

出演 代表取締役社長 寺本 潤
提案営業 川村 幸子
コーディネーター 岡野 真己
フィールドディレクター 森島 康陽
支店経理 植村 麻梨子
 

IDEA-経営理念-

わたし達は、企業理念のもとに次の5原則に従い全ての法令や社会ルールを遵守するとともに、社会的良識をもって行動します

  • すべてのクライアント・エントリースタッフの期待に応えることにこだわります。

    クライアントのニーズに応え、スタッフが活き活きと輝ける場所を提供し続けます。

  • ご依頼の成約にこだわります。

    クライアントからのご依頼は決して最後まで諦めることなくこだわり、強い責任感を 持ち続けます。

  • 情熱を燃やし続けながら、自己成長にこだわります。

    高い志に向けて情熱を燃やし、また目指す姿の実現に向けて自ら学び、輝き続けます。

  • 遵法精神(コンプライアンス)にこだわります。

    高い倫理観のもと、遵法精神に則り、信頼の絆を大切にし続けます。

  • PDCAの実践にこだわります。

    Plan・Do・Check・Actionのマネジメントサイクルを徹底し、業務改善・創意工夫し続けます。

エントリーする

マイナビの(株)エントリー新卒採用ページへ移動します。

http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp112378/outline.html

COVERAGE-社長取材-

株式会社エントリー 代表取締役社長 寺本 潤

寺本潤

寺本社長 就活のコツ

  • 今後の未来の計画が具体的に語られているがチェックポイント
  • 面接時には、今後の会社のビジョンを質問すべし
  • 面接官以外の社員の表情を見て、会社の雰囲気を判断すべし

ー設立以降、成長を続けている理由はなんですか?

寺本潤

内勤コーディネイターを初めとする、メンバーのモチベーションの高さ。
また、完成された社内オペレーションと新たにそのオペレーションを効率化させる、メンバーの創意工夫だと思います。

社長の役目は、

  • エントリーのビジョンと計画をメンバー全員明確に示すこと
  • 経営幹部を育てること

経営幹部や支店マネジャーは、

  • 日々PDCAの実践に拘り、メンバーとコミュニケーションをはかること

これらを明確にする事が、日々の成長を支えていると考えています。

―では、なぜモチベーションの高さを維持出来ているのですか?

寺本潤

当社は、幹部陣が30代~40代が中心となっていますが、フロント社員は20代前半の年齢層で構成されています。
より現場で働くスタッフさんとの年齢層が近いため、社内メンバーと現場スタッフさんとのコミュニケーションが活発であり、スタッフである学生さんやフリーターさんたちの支援をしたいという気持ちが強いからだと思います。

また、企業理念にもある通り【人と仕事の縁結びに挑戦する、EN+TRY 】が浸透しているのではないかと思いますね。

―新入社員に読んでほしい本はありますか?

寺本潤

「道をひらく」 松下 幸之助
「リーダーになる人に知っておいてほしいこと」 松下 幸之助
「社長が将来役員にしたい人」 秋山 進
「ワーク・シフト」 リンダ・グラットン
「ANAのVIP担当者に代々伝わる
  言いにくいことを言わずに相手を動かす魔法の伝え方」
加藤 アカネ

本は、良い本もあれば、時間の無駄になる本もあります。
大半の人は、表紙のタイトルで本を選ぶのでは無いでしょうか。
私は本のあとがきを見て選びます。
あとがきをみて、今の自分の心境とマッチしているかどうか…
1ページでも一行でも、自分の心に響くものがあれば正解だと思います。

その1ページ一行を心に留め、実践する事が必要で、 その1ページ一行を心に浮かべ、人と接する事が大切なのではないでしょうか。

―メンバーに持って欲しい目標は何ですか?

寺本潤

当社の企業理念である、人と仕事の縁結びという事業を通じて社会貢献する事を誇りに思えるように何事も世の為、ひとの為に通じていると信じながら一生懸命頑張って欲しい。
そしてやるからには、支店内で一番、社内で一番、世の中で一番を目指し最も人と仕事の縁結びという事業を通じて社会貢献して欲しい。

その思いが人を成長させ、事業を創造させる。

―社内メンバーのすごいと思うところはありますか?

寺本潤

当社は登録スタッフさんたちが常日ごろから多く来店されます。
自分のデスクでPC入力の仕事をしていてもオフィスのドアを空けた小さな音だけでも気付いて立ち上がり、すぐに受付まで向かうところ。
自分のデスクワークをしながらでもウェルカムの意識を持っている姿が素晴らしいと思います。

―求める人物像は?

寺本潤

当社が求める人物像は3つの要素が必要だと思います。

まずは、【チームワークを重んじれる方】
当社は決してスーパー営業マンがいるだけで成り立つ事業モデルではありません。
営業がクライアントからご依頼を頂戴し、コーディネイターが登録スタッフさんの面談をし、仕事をマッチングする。
そして、スタッフさんが働く現場では、フィールドディレクターがスタッフさんのフォローやクライアント担当のディレクションを行い、働きやすい環境を整え、経理がスタッフさんへの給与支払いやクライアントへの請求書発送する。
すべて部署間連携でのビジネスモデルとなっています。
よって、相手の気持ちに立って物事を考えらえる方が最も重要です。

二つ目は、【積極的な方】
当社は、まだまだベンチャー企業です。
よって、皆さんの成長が会社の成長に直結します。
積極性がある方は、何事も物事を推し進める影響します。
また分からない事があっても積極的な方は質問をよくしたり、疑問に対しても積極的に解決しようとします。
その様な方は吸収力もあり自己成長力もあると考えます。

三つめは、【コミュニケーション力】
人材ビジネスですから、クライアントも人、派遣スタッフも人、一緒に働くメンバーもすべて人です。
よってコミュニケーション力は絶対必須です。
しかしながら、コミュニケーション力は訓練すれば上達します。
コミュニケーションが苦手であったとしても努力すれば上手くなれます。

―エントリーを志望する人へメッセージをお願い致します

寺本潤

何がしたいのか?
何ならできるのか?
何なら向いているのか?
まだ皆さんは分からない方も多いでしょう。

より多くの企業訪問をし、より多くの方と話をし、より多くの経験をすることが道標となると思います。

当社では、内定承諾までの間、先輩社員との懇親会や一日オフィス見学会など当社の既存メンバーと会話し、雰囲気を目で見て肌で感じる。その様な機会が多々予定されています。

何が向いているのか?
分からない方は、『何をするか?』ではなく、『誰とするか』の視点で見られては如何でしょうか?

INTERVIEW-先輩インタビュー-

写真をクリックすると詳細がご覧いただけます。

  • 横山 裟太
  • 宮坂 謙一
  • 岩谷 香

EVENT-年間行事-

写真をクリックすると拡大してご覧いただけます。

  • 1月

    初詣

    毎年初出の日は恒例の明治神宮参拝。
    全員で顔を合わせ1年のスタートを切ります。

    初詣1

    初詣2

  • 2月

    社員総会

    事業計画発表により新たなビジョンを全社員で共有。
    MVP賞や新人賞などの発表もあります!

    社員総会1

    社員総会2

  • 3月

    内定者研修

    入社に向けて、改めて自己分析。
    私の取扱説明書「トリセツ」を作成!

    内定者研修1

    内定者研修2

  • 4月

    入社式・研修

    ビジネスマナー研修
    コンプライアンス研修などを実施します。

    入社式・研修1

    入社式・研修2

  • 5月

    社員旅行

    みんなが楽しみにしている全社員参加の社員旅行は5月
    昨年は熱海、今年は沖縄予定!

    社員旅行1

    社員旅行2

  • 9月

    スポーツ大会

    第一回はキックベース大会
    普段直接交流する機会の少ない他支店のメンバーとも交流!

    スポーツ大会1

    スポーツ大会2

  • 10月

    内定式・研修

    内定者の目線から、来年の新卒採用に向けての戦略を考えます。
    (2015年度内定式実施)

    内定式・研修1

    内定式・研修2

  • 11月

    入社6ヶ月研修

    様々なコミュニケーションの在り方について、皆で考えました。
    (2015年入社新入社員実施)

    入社6ヶ月研修1

    入社6ヶ月研修2

  • 12月

    忘年会

    お互いに、1年間お疲れ様でしたの気持ちを込めて毎年恒例の忘年会を開催。

    忘年会1

    忘年会2

今後クラブ活動など社外での交流の場も充実させていきます!

RECRUITMENT-募集要項-

初任給 205,962円(みなし残業代20時間分込) 諸手当 通勤交通費(全額支給)
役職手当
昇給 年1回 賞与 達成インセンティブ年4回
(支給月 2月、5月、8月、11月)
休日休暇 ■年間休日116日
会社は年中無休なのでシフト制です。
(土日出勤となる場合もあります。)
週休2日制、夏期特別休暇、年末年始、ハッピー休暇、年次有給休暇、産前産後休暇、育児休暇
福利厚生 各種社会保険完備、社員旅行、クラブ活動
(雇用・労災・健康・厚生年金)
勤務地 ・首都圏(新宿、池袋、八王子、立川、大宮、所沢、横浜、川崎、町田、船橋)
・名古屋、岐阜、関西(梅田、難波、神戸、京都、天王寺)
・福岡(天神、香椎)
・沖縄
勤務時間 9:00~18:00 実働時間8時間
(休憩60分)
※但し、職種により異なる場合があります。
(時間差シフト対応の職種も有)
募集職種 フィールドディレクター、提案営業、コーディネーター、支店経理、登録サポートセンター、人事、営業企画、総務、本部経理 募集人数 65~80名(全国合計)

エントリーする

マイナビの(株)エントリー新卒採用ページへ移動します。

http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp112378/outline.html

横浜支店 営業ー横山 裟太

―現在携わっている業務は何ですか

以前はFD(フィールドディレクター)として、エントリーでご登録頂いているスタッフさんと一緒に現場に行き、スタッフさんのマネージメントやフォローなどを行っておりました。クライアント様の現場で働かせて頂いているので、現状の問題点について話し合い、問題の解決策を探るという事も現場の指揮命令者様と一緒に行っていきます。
現在は営業職に就いており、人材にお困りのクライアント様を訪問して、ヒアリングを行い、問題を解決させる為の策を一緒に考えた上で人材を提供させて頂いております。

―社内の雰囲気はどのような感じですか?

とても意見を言い易く、分からない事や困った事がある時は先輩、上司にすぐに相談しています。
優しい方々ばかりなので、丁寧に事細かく教えてくれます。
社内行事と仕事でメリハリをつけて行っている会社なので、社内行事へも真剣に取り組み、もちろん仕事にも全力で取り組んでおります!!

―エントリーでの仕事でやりがいを感じるのはどんな時ですか?

FDとして仕事をしていた時の話しですが・・・スタッフさんから、『横山さんがいる現場なら安心だよ!』と言われた時にやりがいを強く感じました。
これからももっとスタッフさんが働きやすい環境を作ろうと思いました。

―エントリーを志望する方へ、メッセージをお願いします。

エントリーはこれからもどんどん成長していく会社です。
エントリーの雰囲気に少しでも興味を持って志望して下さる方、自分自身を成長させたいと思っている方、ウェルカムです!
皆さんのご応募を心よりお待ちしております!

横浜支店長ー宮坂謙 一

―現在携わっている業務は何ですか

横浜支店で神奈川県のクライアン様、ご登録頂いているスタッフさんの管理をする職務についております。
管理というのは、支店売上管理、クライアント様の状況把握、現場の派遣シェア確認、依頼促進、登録スタッフ人選、支店運営方針などを日々考えながら職務に当たっております。

―社内の雰囲気はどのような感じですか?

若い社員が活躍している会社なので、みんな和気あいあい楽しく仕事をしております。
エントリーの業務はチームワークがとても大切です。一人では力が足りないので、皆助け合い目標に向かって走っているとても活気のある社風です。
ONとOFFの切り替えをしっかりしていて、一生懸命仕事をしたら、週末にいろいろな(ボーリング大会やBBQなど)イベントも企画されています。
今期のイベントで楽しみなのはキックベース大会です!!

―エントリーでの仕事でやりがいを感じるのはどんな時ですか?

やはり一番はクライアント様とスタッフさんから感謝された時ですね。
人材派遣会社ということもあり、人と関わることが多いので、ありがとうと感謝された時が一番やりがいを感じます。
翌日の急遽のご依頼に対応して、助かったよと感謝して頂けたり、スタッフさんに働きやすい現場をご紹介して感謝されたり。
もちろん大切なお仕事を任せて頂いているクライアント様への感謝や、一生懸命仕事をして頂いているスタッフさんへの感謝の気持ちがあるので、いろいろな事に感謝できるという面でもとてもやりがいがある仕事です!

―エントリーを志望する方へ、メッセージをお願いします。

人と仕事の縁(EN)結びに関わりたい。
自分は失敗を恐れずに何事にもトライできる。
私は目標に向けて、強い気持ちを持って前進できる性格だ。
そんなあなたのご応募を待っています。エントリーの成長と共にあなたの成長をお約束致します。

新宿支店 営業ー岩谷 香

―現在携わっている業務は何ですか

長期のお仕事専門に営業を行っています。
主にコールセンターや事務など、一般的にオフィスワークと呼ばれるものが中心です。
スタッフさんが働けるお仕事を獲得し、紹介をしています。
営業だけではなく、求人の作成から人選まで幅広く業務に携わっています。

―社内の雰囲気はどのような感じですか?

ズバリ、「アットホーム」です。
人材会社だけに、コミュニケーションを大切にしているので、堅苦しい雰囲気は一切ありません。
同じオフィスに社長や取締役も一緒に働いているので、良い意味で上の人との距離が近く、意見も伝えやすい環境が整っています。社員は20代が多いので、プライベートも仲が良い所が自慢です。

―エントリーでの仕事でやりがいを感じるのはどんな時ですか?

長期のお仕事を紹介するにあたり、スタッフさんの面談を行ったり、電話でお仕事の詳細を紹介したりと、特にスタッフさんと関わる機会が多くあります。
お仕事が確定し、スタッフさんに感謝された時、入職の同行をした日に、「初回で緊張して不安だったけど、一緒に来てくれて緊張が和らぎました」と言ってもらえた時など、とてもやりがいを感じます。
見えないサービスを提供しているので、感謝された時やスタッフさんとの距離が縮まったときが、とても嬉しいです。

―エントリーを志望する方へ、メッセージをお願いします。

ベンチャー企業なので、1人で悩むのではなく、みんなで悩み解決策を考えます。
私はエントリーに入社して1年目ですが、意見を言える環境を常に作って頂いています。
1人で何かを行うことより、みんなで協力して何かを成し遂げることが好きな方!
エントリーで一緒に働きましょう!