1. 採用情報
  2. 社員紹介
  3. 若手社員が評価してもらえる環境

北日本営業部 支店長 2020年 新卒入社

Profile

自分の性格を一言で言うと・・・何事もポジティブに捉える楽観主義者。

エントリーに入社を決めた理由は?

エントリーに興味を持ったきっかけは、他社が行っていないスタッフファーストのサービスに魅力を感じたからです。
私は、大学時代に単発の派遣バイトをしていました。
単発の派遣バイトをしているスタッフさんは「すぐにお金が欲しい」というニーズを持っていますが、お給料を即日入金してくれる会社は存在しませんでした。
ですが、エントリーは今まで他社には無かった[24時間即払いサービス]を実現しており、求職者の働き方も多様化する中で、学生の方をはじめとする多くの方に支持されるサービスを展開している会社だと感じ、興味を持ちました。

最終的な入社の決め手は、最終選考の社長面接です。
社長である寺本さんとお話ししたときに、いい意味で社長っぽくないなと感じました。とてもフランクで親しみのある雰囲気でお話し下さり、寺本さんの元で働きたいと思ったのが、最終的な入社の決め手でした。

1年目と現在で大きく変わったことは?

元々人前で話すのが苦手でしたが、現在は自分の言葉で相手に伝えることができるようになりました。沢山のスタッフさん・クライアント様と接する機会が、私を成長させてくれたのではないかなと思っています。

またこれまでは自分のことしか考えていなかったのに対し、現在は後輩も入ってきたので、これまで自分が経験してきたものを後輩へ伝えられるようにしていきたいなと思えるようになりました。

自分のことだけではなく、他者へ貢献したいと思えるようになったことが一番大きく変わったことだと思います。
今後はより売り上げに貢献し、後輩に慕われるような存在になりたいです。

入社2年目で月次営業表彰されていましたが、当時意識をしていたことは?

私は入社2年目に新規売り上げ部門と新規獲得件数部門で表彰をしていただきました。
それまで新規売り上げの成績があまり良くありませんでしたが、全国にいる同期が良い成績を残しているのを見て、「負けていられないな」と思い、私の負けじ魂に火がつきました。

一番意識したことは効率です。むやみにテレアポするのではなく、その時期の特需を狙って架電したり、これまでに何度か接点を取っていたクライアント様へ再アプローチをするなどして効率よく営業活動することを意識していました。その結果、新規契約に繋げることができました。

支店長はもちろん、他支店の先輩からも沢山アドバイスを頂いたので、この表彰は自分だけで取れたものではなく、周りのサポートがあってこそ頂けた表彰だと感じています。

エントリーの評価制度はどんなものですか?

エントリーの評価制度は相対評価ではなく、頑張った分だけ評価される絶対評価を取り入れています。自分の頑張りがしっかり評価に反映されます。

若手社員の評価として特徴的なのは、結果だけでなく結果に結びつく行動面を重視して評価してもらえることです。
もちろん目標を達成することがゴールではありますが、そのための行動や頑張りを評価してくれる制度なので、モチベーション高く頑張ることができます。

仕事をする上で大事にしていることは?

感謝の気持ちを一番大事にしています。

私たちの仕事はクライアント様とスタッフさんの両者がいてこそ成り立ちますので、感謝の気持ち・誠実な対応は大前提です。
クライアント様やスタッフさんとの会話では日頃の感謝を伝えるように心がけています。