株式会社エントリー FREEDIAL 0120-973-970

STAFF 登録・就業中の皆さまへ

HOME > STAFF(登録・就業中の皆様へ) > よくあるご質問

よくあるご質問

登録関連

Q:いつ頃登録完了するのでしょうか?
 A:登録会終了後には、登録が完了しております。
Q:登録番号がわかりません。
 A:スマジョブの設定画面に、登録番号や登録支店の情報が記載してありますのでご確認ください。
Q:スマジョブにログインできません。
 A:スマートフォンを最新のバージョンに変更してください。また、ガラコパス携帯はサービス対象外になります。ご了承ください。
Q:すぐに働きたいのですがいつから働けますか?
 A:登録後すぐに働けます。当日または翌日分のお仕事希望の場合は個人面談時に希望の旨伝えてください。
Q:振込み希望ですが、自分の口座がありません。
 A:手渡しのみの対応になります。本人口座名義のご用意をお願いします。

お仕事関連

Q:友人と一緒に働けますか?
 A:働けます。一緒にお仕事希望の場合は、登録支店までご連絡ください。
Q:応募した仕事をキャンセルしたいのですができますか?
 A:採用連絡前はキャンセル可能です。採用後は登録支店までご連絡ください。
Q:お仕事はどうやって行けばいいですか?
 A:スマジョブのJoblistの就業予定に作業内容に入職経路の記載がありますので、現場までの行き方を確認してください。
Q:派遣先管理票を持っておりません。どうすればいいですか?
 A:支店へ取りに来て頂くか、当社HPにフォーマットがありますので印刷してご準備ください。
Q:万が一、寝坊での遅刻や体調不良で欠勤になった場合はどのようにすればいいですか?
 A:至急、登録支店へお電話にてご連絡ください。
Q:髪色が明るいのですがお仕事は入れますか?
 A:現場によって制限がございます。求人内容に記載がございますのでご確認ください。(ネイル、ヒゲなども同様)
Q:就業中に体調不良になってしまい、早退したいのですが…
 A:体調不良などイレギュラー(物損・怪我など)が発生した場合は、登録支店へご連絡ください。
Q:お仕事先までの交通費は出ますか?
 A:お仕事先によって異なります。応募する際求人内容をご確認ください。
Q:マイカー通勤したいのですが、駐車場はありますか?
 A:マイカー通勤は資料提出が必要になります。駐車場は現場によってことなりますので求人内容をご確認ください。
Q:家の近くのお仕事をしたいのですが…見つかりません。
 A:スマジョブの求人内容は随時更新しております。お時間を空けて再度ご確認ください。
Q:スマジョブから応募ができないのですが…どうしてですか?
 A:既にお仕事が決定されている、欠勤されてお仕事のご案内が難しくなっているなど考えられますので、ご登録支店へご連絡ください。
Q:スマジョブ応募してからの採用はいつわかりますか?
 A:就業日が近いものから順に随時対応しております。また、就業日の前日までには採用が届きますのでお待ちください。不採用の場合は改めて他のお仕事へご応募ください。
Q:1日に日勤と夜勤でお仕事したいのですが、同じ日に応募できますか?
 A:基本的には1日1つのお仕事になります。
Q:点呼係りになったんですが何をすればいいですか?
 A:前日に届いた点呼メールでメンバーを確認し、待ち合わせ時間に登録支店へ点呼状況のご報告の連絡をしてください。
Q:レギュラーワーク(長期)や、同じ現場で働きたいのですが、どのように探せばいいのでしょうか?
 A:スポット(1日単位の仕事)以外のお仕事は、スマジョブのメッセージにてご紹介しておりますのでご確認ください。
Q:待ち合わせ場所に誰もいませんがどうすればいいですか?
 A:スマジョブで待ち合わせ場所・時間を再度ご確認ください。お間違いがなければ待ち合わせ時間に登録支店へご連絡ください。
Q:お仕事は終わったのですがそのまま帰ってもいいですか?
 A:派遣先管理票またはタイムシートに、勤怠確認のため担当者に記入を頂いてください。
Q:当日出発打刻を忘れてしまいました。大丈夫ですか?
 A:欠勤とみなし待機の方を向かわせるケースがありますので、忘れないようにしてください。

お給料関連

Q:いつお給料が入るのですか?
 A:お給料振込みには、メールでの申請が必要になります。まずは申請を行ってください。
Q:手渡しは登録支店でないと受け取れないのですか?
 A:どちらの支店でも受け取り可能になります。支店ごとに時間や曜日が異なりますのでご注意ください。
Q:給料の振込先の変更をしたいのですが、どうすればいいですか?
 A:通帳またはキャッシュカードの写真を添付して登録支店へメールをお送りください。
Q:振込みされてないのですがなぜですか?
 A:銀行により着金時間が異なりますのでお時間をおいて再度ご確認ください。または、振込み申請が締め切り時間を過ぎていた場合は次回の振込み日の対象になります。
Q:給料明細がほしいのですがいただけますか?
 A:振込専用アドレスに申請してください。方法は就業に関するご案内をご確認ください。
Q:昔に働いた分のお給料はまだもらえますか?
 A:受け取り権利は2年で消滅します。基本的には当月中のご清算をしてください。
Q:お仕事した日にそのまま給与受け取りできますか?
 A:手渡しの曜日時間が決まっておりますが、指定日時でしたら当日分もお渡し可能です。
Q:派遣先管理票をなくしてしまいました。どうすればいいですか?
 A:登録支店に連絡をしてください。勤務実績の確認をしてからのお支払いになりますのでお時間を頂くためご了承ください。
Q:手渡し時、印鑑を忘れてしまいましたが受け取れますか?
 A:お支払いはできません。シャチハタ以外の印鑑のご用意をして再度来店ください。
Q:振込み申請が手間なんですが…
 A:振込み申請のない月払いをお勧めします。ただし、派遣先管理票の現場の場合のみ勤怠のご報告を別途頂いてます。
Q:エントリーチップが手元にありますが、支店に行けないのでどうすればいいですか?
 A:登録支店へ郵送してください。確認後、お振込みいたします。

その他

Q:引越しをしたのですが、引越し先でもお仕事はできますか?
 A:一度ご登録頂ければ全支店でご紹介可能です。新しい住所を報告していただき近隣支店からのご紹介に変更になります。
Q:お仕事決まったので退会したいのですがどうすればよいでしょうか?
 A:ご登録支店へご連絡ください。3点確認の上、退会手続きを行います。
  ①今後のお仕事の勤務予定はない。②未清算の給与はない③源泉徴収票は発行済または必要ない。

STAFF

ページ最上段へ