身だしなみに欠かせないグッズをチェック!!

身だしなみ

どんなに仕事が出来る人でも、身だしなみがいまいちで、清潔感がなければ、信頼も得られません。服装の身だしなみから髪の毛、体臭など相手に与える印象を身だしなみといえます。この暑い季節ですと営業などの外回りや、肉体労働ですと過剰に汗をかいてしまいます。そんな時に携帯していると便利なエチケットグッズあるといいですよね。そこで人気な身だしなみグッズを紹介していきたいと思います。

■男性の身だしなみグッズ

◎鼻毛カッター
せっかく服装や髪型に気を遣っていても鼻毛が出ていると見た目も変わります。

◎眉毛整えグッズ
眉毛を整えるだけでも、男前になったりします。

◎ひげ剃り
ひげ剃りは電気シェーバーが早くて便利で綺麗にそれます。

◎シャンプー
男性にとって若者の薄毛は重要な問題ですよね、薄毛防止の対策をとっておく必要がありますよね、男性版の薄毛対策シャンプーでケアしていきましょう。

◎アイロン・パンツプレス
男性が意外と持っていなかったりしますが、仕事着(スーツや作業着)などは日頃から身につけるユニフォームのような物です。身に付ける衣服をピシっとシワなく仕上げるだけで、身だしなみ上級者になります。

■女性用の身だしなみグッズ

◎口紅、メイク
時間の経過などでメイク崩れもあります。お直しも心がけておくといいでしょう。会話、飲食で落ちやすい口紅、唇の血色で顔色が悪く見えたりしますので、しっかりとしておきたいとこです。口紅を塗りなおした後にリップクリームでカバーすると潤いプラスになります。

◎ヘアゴム、ヘアピン
作業をしている時に髪が邪魔だと思った際、すぐに使えるようにするといいですね

■男女共に携帯しておくといいのは

◎くし・手鏡
頻繁に動き回る動作が多い、外回りなどで乱れた髪型を軽く手直しする事もおすすめです。

◎ハンカチ、ティッシュ
きちんと折りたたみしわがよらないように携帯にしまいましょう。

◎化粧水、乳液
洗顔後のケアに使用する事で見た目の顔の老化を防ぐことが出来ます。
◎香水
匂いは第一印象を決める一大要素のため、結構重要ですが、極端に香りが強いのもNGとなるので注意は必要です。

◎リップクリーム
潤いを見せるだけでも血色もいいように見えます。

◎日焼け止め
UVケアは男女共に意識していきましょう。

◎白い歯
白い歯は好印象です。タバコを吸ったり、コーヒーやワイン紅茶を飲む方には、歯を白くする歯磨き粉がおすすめです。

◎ウエットティッシュ(フェイスシート)
顔汗など食後の口周りのケアに活躍します。

株式会社エントリーは、身だしなみに気を使った、気配り上手なあなたのチャレンジをお待ちしています。