身だしなみアイテムは女子力の証!?ポーチの中身大公開!!

身だしなみ

女性の皆さんは「ポーチ」という物を持つ方が多いのではないでしょうか? 男性の方にとっては「何が入っているのだろう?」と思う方もいれば、彼女がいる方であれば「アレが入っているのだな!」と分かる方もいるかもしれませんね! もしかすると、あなたがまだ社会人1年生だとしたら「ポーチ持ちたいのだけど、ポーチの中身って何が入っているのだろう?」と思うかもしれません。そこで今回は「ポーチの中身について」お話したいと思います。

■身だしなみアイテムとしてポーチに入れておきたい物は?

それでは、ポーチに入れておきたい物はなんなのかみていきましょう。

・化粧品
女子にとってお出かけをする時の必須アイテムとい言えば、化粧品ではないでしょうか?化粧が崩れた時に、すぐ直せる化粧品を持ち歩くことで1日安心して外で過ごす事ができることから、女子の必須アイテムと言えるでしょう。しかし、メイクを始める高校性から、大学生・社会人によって、常備している化粧品は違ってくるのではないのでしょうか?

・あぶらとり紙
高校生や大学生・社会人の方でもオイリー肌(脂性)に悩んでいる方はいると思います。そんな方には、あぶらとり紙をポーチの必須アイテムとして持ち歩き、時間が経つにつれファンデーションやパウダーなどのテカリを、あぶらとり紙などを使って取り除くと良いでしょう。

・ヘアゴム
髪の長い女子高生や大学生または、社会人の皆さんがポーチに入れておきたい必須アイテムとしてヘアゴムではないでしょうか? 髪が結べないくらいのショートスタイルであるのならヘアゴムは要らないはずですが、髪が結べる位のボブやロングのヘアスタイルである方なら、ヘアゴムは必需品と言えるでしょう。化粧直しや食事、スポーツをする時などに便利です。

・コンパクトミラー
コンパクトミラーは、鏡のない場所でのメイク直しや口元チエックをする時に、なくてはならない必須アイテムではないでしょうか? 特に、食事の後は、コンパクトミラーで口元をチエックして、口紅の付き具合を確認しましょう。

■男性も身だしなみアイテム持っている!?

もちろん、気配りのできる身だしなみに気を遣う男性は持っています、ただしポーチを持つというより、女性と違ってカバンの中に入ることが多でしょう。財布や携帯と一緒に、汗拭きシートやマスク・スキンケアマスク、汗の消臭スプレーなど、男性ならではの必需品を持っています。

■まとめ

いかがでしたか? 今回はポーチの中身みついてお話をしましたが、年齢によってもポーチの中身が変わってくると思いますし、もしかすると職種や季節によっても変わってくるかもしれませんね。

株式会社エントリーは、身だしなみに気を使った、気配り上手なあなたのチャレンジをお待ちしています。