身だしなみ家電を活用しよう!!

身だしなみ

シワが気になっても自宅であればアイロン掛けができますが、職場では難しいですし、仮にあってもアイロン台なども必要になってきて不便ですよね? そこで小型化された、身だしなみ家電の話をいくつか紹介します。

■服のシワ取りはスチーマーが超便利!!

通常アイロンは、アイロン台で使うものでしたが、最近ではハンガーにかけたまま服のシワが伸ばせるスチーマーが人気です。スチームの元となる水を溜めるタンクが着脱式となっている機種も多いため、給排水がとっても簡単。

スチームも連続約5分半使え、本体底面のかけ面で普通のアイロンがけもでき、頑固なシワもしっかり伸ばせ、臭いも取り除きます。

■ドライヤーはコンパクト&ハイパワーをチョイス!!

従来ドライヤーの性能は、その大きさに比例するため、かなりかさばるモノでしたが、最新モデルは軽量コンパクトかつハイパワーで持ち運びにも便利!!  短時間に髪を素早く乾かす事ができます。

■ビジネスマンは歯が命!! 電動歯ブラシでケアしよう!!

電動歯ブラシも進化を遂げ、一回の充電で長時間利用OK。軽量コンパクトも相まって、外出先でも手軽に利用できるようになりました。

昼食後にクライアントとの打ち合わせがある際にも、強い味方になってくれるはずです。

■毛玉取りで着衣のクタビレ感とさよなら~

衣類の毛玉は、連続で摩擦の加わる場合に多く見られます。座ることによってすれるお尻の部分、歩く時にすれる内股、もたれる部分の背中、ベルトのあたる部分、襟のあるシャツの首回りや袖口の内側も身体と擦れ合うため、結構毛玉が出てきます。

こういった部分を毛玉取りでケアするだけでも、身だしなみの印象は確実に良くなります。特に冬場は毛足の長い衣類を使用する機会が多いですから、定期的な衣類メンテナンスとして習慣化することをオススメします。

■手のひらサイズの洗濯機でカレーうどんも怖くない!?

身だしなみ家電の中で、最も持ち運びが難しいものの代表といえば、ご存じ洗濯機。ところが最近では手のひらサイズの洗濯機も登場しています!!

わずかな水と洗剤だけで、汚れた部分だけをピンポイントで洗濯することができます。これなら、外出先でもサッと使えますよね。コーヒーや食べ物のシミを、素早くとりたいときに超便利。これで昼食にカレーうどんを思い切り楽しめますよ☆

■髪型を整える最終兵器!! ヘアーアイロン

男性であればドライヤーさえあれば、頭髪を容易に整える事は可能ですが、女性はそうはいきません。特に毛先の細やかなニュアンスが決まらないばかりに、一日の気分が盛り上がらない、髪の毛の調子が悪いなんて、男性には理解が難しいキーワードがポンポン出てくるものです。

そんな女子の強い味方、ヘアーアイロンもコンパクト化が進み、外出先でも手軽に髪型を整えることができます。営業で外出が多いときなど、ビル風にあおられて髪型も崩れることが多いようなら、バッグに忍ばせておくのもいいでしょう。

これから就職を挑む方は、当方でも新たな人材を求めております。興味のある方は株式会社エントリーまでご連絡をお待ちしております。