男として自信が持てる!? 身だしなみグッズ

身だしなみ

性格が良くて仕事もイキイキとこなせていても、清潔感がなく不潔だとビジネスシーンにおいても、上手くいくわけがありません。ビジネスの相手が信用できるかどうかは、見た目でも変化します。今回は、身だしなみを整えるのにおすすめできるグッズを紹介します。

毎日のお手入れ必需品グッズ

仕事に行く前にチェックしたい身だしなみに必要なグッズをまとめてみました。

【髭剃り電気シェーバー】
なんといっても髭の剃り残しはかっこ悪いですよね、また、カミソリでの肌荒れも気になります。そんな時に利用したいのが、電気シェーバーです。手軽に使用できるので、持ち歩くのもいいかもしれません。

【鼻毛カッター】
あいさつから始まり、相手の顔を見て鼻毛が出ていると話に集中できないですよね。本人は気が付かない場合、他人から鼻毛が出ている事を伝えるのは難しいです。そう見られる事は、本人が何より恥ずかしい事です。そうならないためにも、毎日欠かさず鼻毛チェックを行いましょう。
なぜだか、急にでてくる場合もありますので、カバンに常備しておくのもよいでしょう。

【口臭チェッカー】
口臭は意外と残るものです。歯を磨いたから大丈夫といっても、簡単ににおいが消えるわけではないです。仕事では常に相手と接触する必要があるので、口臭のエチケットは大切なのです。口臭チェックも心がけましょう。便利な口臭チェッカーもあります。気になる方は購入を検討されてもいいかもしれません。

【スキンケアクリーム】
まず、洗顔が基本ですが、その後のケアをしっかりと行うことで肌の状態を良く保つことができます。男性は毎日のように髭を剃るので、結構乾燥している方が多い印象です。スキンケアクリームなどで、保湿を意識すると肌荒れ防止に繋がります。

携帯エチケットグッズ

グッズをポケットにたくさん納めるのはよくありません。常に使用するコンパクトな物ならポケットにしまい、その他はビジネスバッグのポケットなどにしまうようにしましょう。

【リップクリーム】
乾燥してかさついていると、会話中でも気になってしまいますよね。ほっておくと、唇が切れて血がでることもあるので、季節によってはこまめな保湿が必要です。男性も唇に潤いを作ってあげましょう。

【制汗剤】
汗かきの人や体臭が気になる方は、しっかりと対策をしましょう。体臭を放っておくのは身だしなみではよくないことです。制汗剤には汗を抑える効果があります。最近は種類も多く販売されているので、ご自身に合った物を選びましょう。

【デオドラント】
デオドラント剤は雑菌の繁殖を防いで、嫌なにおいを抑える事を目的としています。体臭ケア用品として香り付や無香料があったりします。それぞれの体臭対策に合った物を選びましょう。

【ハンカチ、ティッシュ】
食後に口周りを拭いたり、手洗いの後、汗拭きなど、その他にも使用頻度の多いグッズなので、常に携帯しましょう。

まとめ

ビジネスマナーとしてご自身の身だしなみグッズを見直して下さい。そうすることで、急なトラブルなどに対応できるようになります。さらに、普段から身だしなみを気にすることは意識高い系男子として、ポイント高いと評価されるかもしれません。

これから就職を挑む方は、当方でも新たな人材を求めております。興味のある方は株式会社エントリーまでご連絡をお待ちしております。