人と仕事の
縁をむすぶ、
エントリー

Entry Recruit

採用情報

Recruit

代表メッセージ

Top Message
株式会社エントリー 代表取締役 寺本 潤
株式会社エントリー代表取締役 寺本 潤

仕事で関わる全ての人との「縁」を大切にしながら、成長できる方を求めています。

皆様
はじめまして、株式会社エントリーの寺本です。弊社のホームページをご覧頂きありがとうございます。

社名の『ENTRY』 にはEN + TRY = 人と仕事の縁むすび(EN)に挑戦(TRY)し続けます。
我々の縁むすびの数が世の中に貢献した証であり、我々の企業価値であるという想いを社名に込めています。

『ENTRY』という単語は単純に直訳すると、
ENTRY =入る・登録する・参加する等ですが、
我々の解釈は少し違います。

英単語に “EN”をつけると、その単語は動きはじめます。

例えば、“JOY”(楽しみ)という言葉に“EN”をつけると“ENJOY”となり(楽しむ)という言葉に変わります。

“TRY”(お試し、努力)という言葉に、“EN”をつけると我々は“ENTRY”=(挑戦する!)という言葉に置き換えています。

学生の方は、新しい社会に挑戦する為に、当社の人材派遣や紹介予定派遣というワークスタイルを通じて、自分に合った職業・シゴトを見つけてもらう。
様々なシゴトを通じ体験し選択する。

フリーター層の方は、これまで挫折を味わったり、一度は就職したものの、本当に自分に合った職業・シゴトがわからない。もう一度、新たな力で再挑戦をする。

パート層の方は、子育てや家事などで忙しい日々を送っていながら空いた時間や自分でできる事をみつけ家事とシゴトの両立に挑戦する。

シニア層の方は、今までの経験を活かし、自分がまだまだやれることに挑戦する。

就職活動中の方は、我々と共に『この世界の労働様式を変えること』に挑戦してみませんか?

そして我々は、
“EN”+“TRY”=【人とシゴトの縁むすび(EN)に挑戦(TRY)し続けます】

それぞれの 挑戦(ENTRY)
この世界の労働様式を変える挑戦
そんな想いを社名に込めています。

事業紹介

Introduction

派遣事業

派遣事業はスタッフさん・クライアント(法人)それぞれにサービスを提供するビジネス。お仕事を探しているスタッフさんとエントリーが雇用契約を結び、お仕事の紹介、お給料の支払い、就業前後のサポートをします。また、クライアントへは「必要な時」「必要な期間」に「必要な人材(スタッフさん)」を派遣します。スタッフさんとクライアント双方にご満足いただくサービスを実現します。

シェアジョブ

スキルを必要としない、短期や短時間の簡単な作業に特化した、求職者とお仕事依頼者のマッチングサービスです。特徴は、お仕事依頼者が“法人”だけでなく“個人”もいること。例えば、“家具の組立”“場所取り”“お買い物代行”など「日常生活のちょっと手伝って欲しいこと」を“助っ人”と呼ぶ求職者に依頼できます。 求職者はスキル不要で、空いた時間を活かせるお仕事を見つけることができます。そのため幅広い世代にすき間時間の有効活用を後押しします。

数字で見るエントリー

Numbers

従業員の平均年齢

30.4

管理職の平均年齢

34.5

現在の最年少管理職の年齢:26歳

女性管理職の割合

32.4%

昨年月平均残業時間

16.25時間

エントリーが選ばれる理由

Reason for choosing

“はたらく”を応援

スキマ時間を有効活用して働きたい人をサポートします。
弊社オリジナルのサービス「スマジョブ」はスマートフォン1つで面談、登録、お仕事の検索・応募、給与即払いなど24 時間365日対応致します。

01
エントリースタッフ

人材に関する課題を解決

企業にとって「必要な期間で」「必要なときに」「必要な人材を」派遣します。クライアントのサービス向上と顧客満足のために、幅広いニーズに柔軟に対応します。前日までにご連絡いただければ、急な増員計画や期間限定の繁忙期対策にも即対応可能です。

02

従業員が輝ける

組織を活性化し、社員が活き活きと働く会社づくりをしています。
社内の従業員にとって働きやすい環境を整えるために、福利厚生制度を設けております。またチームワークを活性化する社内制度や、従業員の成長をサポートする研修制度を設けています。

03

サービス一覧

募集中職種

Job

エントリーでは、下記の職種を募集しております。

提案営業の募集要項

<仕事内容>
人材のニーズがある法人に対して、派遣やシェアジョブサービスの提案営業を行います。
クライアントの事業計画や業務計画を詳細にヒアリングし、その計画が実現できるよう、人材について「必要な時」「必要な期間」に「必要な人材要件(スキル・経験)」「人数」を提案します。企業によって・シーンによってさまざまなニーズがあり、柔軟に対応する力が求められます。
また、フィールドディレクターを活用した就業後のサポートやスタッフさんの業務フォローまでトータル設計・提案することもあります。
人材手配の実現には、登録スタッフさんが「働きたい」と思えるお仕事にすることも大切です。コーディネーターやフィールドディレクターと連携して人材の手配を実現するチームワークも必要です。

フィールドディレクターの募集要項

<仕事内容>
クライアント・登録スタッフの強い味方!就業先でいつでも頼ることができる存在!『スタッフさんの味方!人に寄り添い、直接ありがとうを言われる仕事』がフィールドディレクターです。登録スタッフの方は初めての仕事に行くとき、不安な気持ちを抱える方が多くいらっしゃいます。エントリーではただ派遣をするだけではなく、よりよい環境でスタッフの皆さんにご就業いただけるよう、就業先でのサポートを行っています。例えば業務フォローや休憩指示などを行います。またクライアントとは信頼関係を築き、より効率的なシフトや人材活用のご提案、繁忙期の計画をすることも大切な仕事です。クライアントの業態や運営方法に合わせ、最適な人材活用を支援します。

コーディネーターの募集要項

<仕事内容>
コーディネーターはスタッフさん対応の主軸です。仕事の募集・登録応募の受付・お仕事の紹介・お仕事前後のフォローを行います。スタッフさんの希望に合った仕事を紹介できるよう、希望の職種や働き方をしっかりヒアリングし、マッチングします。いかに希望条件を把握し、全体的なバランスを考えコーディネートをおこなうかが腕の見せ所です。またエントリーで長く・何度でも働いてもらえるよう、就業前後の丁寧なフォローも期待されています。