1. 採用情報
  2. 社員紹介
  3. 居心地の良い、アットホームな会社です!

事業開発部 COGOO事業グループ リーダー 2021年 新卒入社

Profile

営業職として入社して6か月目の時、イントレプレナーコンテストで手を挙げ見事入賞し、2年目からは事業開発部のリーダーとして、新規事業を進めていくエントリーの若きホープ。 不安よりも楽しみな気持ちの方が大きく、なんでも周りに聞いて吸収し、どんどん突き進んでいくタイプの笹川さんにオンラインを繋いでインタビューをしました。

新卒入社で営業職ですが、最初の研修はどんな事をしましたか?

4月~5月は現場研修で、派遣のスタッフさんと一緒にエントリーの就業先に行って実際に働いていました。
6月~は西日本アウトバウンドセンターで新規開拓を行い、7月~はメインの梅田支店への配属となりました。
現場研修では、1スタッフとして作業を行いながらも、スタッフさんがどういう事を考えているか、どういう現場が好まれるかのヒアリングも行っていました。
6月のアウトバウンドセンターでの研修に関しては、今まで新規開拓自体をやった事がなかったので、 営業活動に“慣れる”意味を兼ねて従事しておりました。

職場の雰囲気はいかがですか?

梅田のオフィス内で言えば、和気あいあいとしています。支店長がとても明るい方なので、人柄がにじみ出ているように思います。
先輩に関しては、優しいですし、相談にも乗ってくれます。休日も一緒に遊びに行ったりもします。
同期に関しては、同じ支店内に3人いるのですが、よきライバルでもあり、時には愚痴も言い合えるような、そんな大切な存在ですね(笑)
恥ずかしいですね、改めて言葉にしてお話するのは(笑)

イントレプレナーコンテストで発表した、“エンLargeプロジェクト”についてどのようなサービスなのか教えてください。

スタッフさんに無償でフォークリフトの資格を取得してもらい、有資格者の派遣スタッフを求めているクライアントに対し、営業の幅を広げられたらいいと思っています。
更に1番の思いとしては、スタッフさんへの恩返しです。フォークリフトの免許を持っていることで、時給が上がり、定職に就くきっかけになってくれればいいなと思い考えました。
僕自身が、スタッフさんが大事だと思っていて、自分の売り上げ、クライアント、リピート率を考えても、スタッフさんの事を1番に考えないと何も生まれないと思っています。
そのスタッフさんに対してのサービスがもっとあれば、スタッフさんももっとエントリーを好きになってくれるだろうなと思います。

新卒入社~2年目で、実際にリーダーとしてプロジェクトを進めていくことになり、今の心境は?

まだ始まっていないという事もあり、楽しみの気持ちが大きいです。まだ2年目でわからない事もいっぱいあると思うんですけど、そこは周りの方に相談すればなんとかなると思いますし、不安はないです。
プロジェクトのリーダーとして進めていくのも楽しみですし、もっと大きくなって、自分の部下ができるのも楽しみです。

エントリーは一言で言うとどんな会社??

アットホームな会社だと思います!