特集・イベント

プレミアムバイトするならエントリー。バイトスタッフ大募集中!

株式会社エントリーが運営する
オリジナルグッズECサイト

  1. トップ
  2. NEWS
  3. 株式会社エントリー、株式会社ツナググループHCのキャンパス内シェアサイクル『COGOO(コグー)』事業を譲受

株式会社エントリー、株式会社ツナググループHCのキャンパス内シェアサイクル『COGOO(コグー)』事業を譲受

  • RELEASE

“人と仕事の縁むすびに挑戦し続ける”を企業理念に、主にお仕事紹介サイト「スマジョブ」やお仕事マッチングサービス「シェアジョブ」を運営する株式会社エントリー(本社:東京都新宿区、代表取締役:寺本潤、以下エントリー)は、株式会社ツナググループHC(本社:東京都千代田区、代表取締役:御子柴 淳也)との間で、キャンパス内シェアサイクル『COGOO(コグー)』事業の譲り受けにつき合意し、2023年12月1日をもって、事業譲渡契約を締結しましたのでお知らせいたします。

■事業譲受の経緯

当社はこれまで、「人と仕事の縁むすびに挑戦し続ける」を使命に掲げ、総合人材サービス事業を展開して参りました。特に多くの学生に向けて短期のアルバイトを提供しており、学生向けに支援できる新たなサービスを考えていたところ、株式会社ツナググループHCにてCOGOO事業の譲渡先を検討されており、当社が手を挙げました。

COGOO事業は「キャンパスライフをサポートする」という活動理念の下、学生さんに運営参加いただき自ら考え成長できる環境提供ができる事から、大学での放置自転車問題にSDGsへの貢献、新たなインフラとして提案が行えるとして当社のサービス対象に対しCOGOO事業との親和性が高いと考えています。

■事業譲受の日程

事業譲渡契約締結日:2023年12月1日
事業譲渡完了日:2024年1月1日

■事業譲受による今後の展望

このサービスがもっと全国の学生さんたちに広まることで、我々の行う事業と共に、たくさんの人たちに浸透することを目指しています。現在、一橋大学、大阪大学、千葉大学の3校で導入されている当サービスを2年以内に50校へ導入できるように進めて参ります。